

久々に

姉ちゃんの作品

201102271306000.jpg

華道のお稽古から綺麗に生けているお花を持って帰ってきた
桃の節句が近いから桃の花が

お稽古が終ってから近くの公園に行ってきました。

姉ちゃんはJぼーど?の練習を

201102261503000.jpg

最初は乗れなかったけど最後はカーブを曲がれるようになって
子どもは上達が早い

僕も気持ちよかった

201102261625000.jpg

いろいろな達に会ったけど、また吠えちゃった
友達がなかなか作れない
僕は人が大好きだから、お兄ちゃんやお姉ちゃんの友達はたくさんできたよ

初釜です。

2月吉日

今年の初釜です。
骨折していたから3カ月ぶりの茶道とっても緊張する

201102091209000.jpg

床の間には、とっても可愛いウサギのお香入れがあって、少しの間、見ていたいと・・・

201102091208000.jpg

少しボヤケテしまったけど・・・

201102091209001.jpg

お釜です。

濃い茶を飲みました。
とっても、緑でドロっとしています。はじめての時はビックリしました
緊張したけど、楽しかったです

楽しみ(^_^)

僕は、どこでしょう!

201102010747000.jpg

正解はど真ん中に
朝、布団に入ろうと思ったら
もう、布団はなくいつも布団を片づけている押入れの下に入ってみた!
全然、温かくならない
母ちゃんに見つかった時には、僕はガタガタ震えていたんだ
次の日からは、1時間ぐらい後に布団を片付けてくれるようになった

母ちゃんは久々のランチに行くって

201102021150000.jpg

母ちゃんは、目の前の料理の誘惑に負けて2・3口食べてから
あっ忘れてた
この後に、抹茶シフォンケーキ&コーヒーが出たよ!
食べた後に写真を撮るのを忘れてた


新しいおもちゃ?

お兄ちゃんが、ねこじゃらしじゃなく犬じゃらしを作ってくれた

散歩3

壊れた虫取り網の棒に僕の噛んで穴をあけたテニスボールを刺しただけだけど・・・
楽しい遊ぼう!!

お兄ちゃんが、
ジャンプ

散歩4

よっしゃ~

散歩6

あっ!ボールが落ちた
お兄ちゃんが、犬じゃらしを壊した

あっキキが来た

散歩7

柴犬のキキちゃんです。とってもヤンチャな女の子
ラムネにみたいです

犬じゃらしを壊したから、キキちゃんと散歩に行こう!
散歩8

キキちゃんとの散歩は楽しかった
たくさん、走った

お姉ちゃんと

この前、久々にお姉ちゃんと散歩に行きました
僕がグイグイ引っ張るからお姉ちゃんがプンプン怒っていたよ
ごめんね!僕は走りたい

散歩1

春が近い!かな
何かのつぼみが

散歩2

早く、春よ来い
