

ひさびさの!!!

久々のブログ&散歩です。

なんやかんやで2年!!!ブログを休んでいた
ボチボチとまた報告ができたらと思っています。

去年の11月26日に骨折をしてしまい(私が)・・・
家族にもラムネにもご近所の皆さんにもご迷惑をかけてm(__)m
すみませんでした。ありがとう。
全治6週間と言われていてけど・・・2か月もたってしまった
年にはかなわない まだ、骨は完全にくっついていないけど、普通に歩けるようになりました。

ラムネとの久々の散歩は 引っ張る!臭いをかぐ!言うことを聞かない

1月20日1

草の中に入って行く体中・泥・草まみれでした

1月20日2

写真を撮るのも一苦労
ラムネ~~~~~写真を撮るよ


梅雨時 ☂

散歩に行ったらいろいろな田んぼ生物を発見

まずは・・・

ホタル

ほたる
なぜか道端に・・・夜にお会いしたかった

ほたる1

ホウネンエビ 縁起物らしいよ
最初は、何もの?って、思っていた。
泳いでいる姿は 神秘的

ほたる2

カエル です。
コロンちゃんのママが見つけたよ
見ている所が違う さすが、カエル好き

あと、ザリガニも見つけたよ。

ほたる4

僕は、打撲をして少しの間、散歩は禁止になっていたんだ
今日は久々に行けて ルンルン
疲れて、アイスを食べて熟睡

散歩に行こう  (^o^)/

最近、暑くって散歩に行くのがつらい

でも、自然に恵まれているからたちは楽しいかも

緑

風が吹いていて散歩日和だ
REON君も気持ちよさそう

緑1

僕も楽しいよ
でも少し、暑いかも

midori2

コロンちゃんは水遊びが大好き
みんなが水を飲んだ後冷たいことに気がついた
お母さんお水かけてお水かけて


まらば

緑4

入ってしまえ
水嫌いのラムネもここだけは入れる
歩きながら、水が飲めるとわかって嬉しそう

緑3

「コロンも入りたい」って!お母さんには聞こえたみたい!
コロンを無理やり入れてた
でも、楽しそう

GWは・・・

今年のGWは父ちゃんの実家に遊びに行った

姪っ子がお誕生日のプレゼントで、コザクラインコをもらた
って!連れて来ていた。

だんご

だんごちゃん 1月生まれで男の子か女の子か分からないみたい
は判断が難しいのかな?

だんご1

まだまだ、ヤンチャなだんごちゃん人のものが欲しい
光りものが欲しい

母ちゃんと姉ちゃんは鳥が苦手だんごが来ると、
ぎゃ~ぎゃ~とわめいていた
帰りごろには、ほんの少し慣れたかな?

だんご2

僕は、またまたお留守番 あ~あ
行きたかったな

散歩日より

最近、フレンチ・ブルドックのコロンちゃんんと散歩に行ってるんだ

柴犬のベルに会ったよ
3ワンで匂いの確認!!クンクンしてから

sinnkannsenn 032

コロンが・・・
空に何かいるよ

sinnkannsenn 031_SP0000

えっ  何・なに
かな?

母ちゃんたちは、立ち話をして見ていなかった

なんだったんだろうね?

sinnkannsenn 037

コロンちゃんは、疲れて影や草むらに避難
お母さん抱っこ歩けないよ

コロンちゃんのお母さんは、少し困っていたよ





